



15年目 あらら、突然の終了

やっちまいました(笑)
どうやらセーブ中に電源を切ってしまったようで・・・
データがなくなりました。他のデータは無事なのでメモリーが壊れたわけではなく管理人の不注意です。
という訳でこのプレイの続きはありませーん!
ごめんなさい、すいません、申し訳ないです。

まあこのクラブチームで1回はチャンピオンになってますのでよしとします。

少し間を空けてまた別のクラブではじめます。
サカつく04は永遠に不滅です(笑)



15年目 3月~7月 ファーストステージ

20090214111112
20090214111110
20090214111108
 
久しぶりにファーストステージ優勝。
そろそろまたJリーグチャンピオンを狙いたい。



高木琢也 23歳

20090214105425
20090214105423
ダカールからの留学直後



稲本潤一 20歳

2009021316431220090213164310
ポジション:DMF
プレイスタイル:ダイナモ



15年目 1月~2月

2009021316372520090213163723
2009021316372020090213163718
 
15年目突入

ついに稲本を獲得した。資金がギリギリだった。稲本は小野や中田に比べれば獲得しやすい。中田は対応スカウトがいないとまず無理だろう。
次は中村俊輔あたりをとりたいところ。

クラブミュージアムを建設した。



秘書紹介 日比野愛

2009021315572720090213155725
20090213155722
2009021315572020090213155716



14年目 年末報告

2009021218192320090212181920
2009021218191820090212181916
2009021218191420090212181912
2009021218190920090212181907
20090212181904
 



14年目 7月~12月

20090212175426
 
セカンドステージ4位

ワールドチャレンジカップ優勝

ニューイヤーカップ優勝



14年目 2月~6月

20090211161330
200902111613282009021116132620090211161324
 
アジアチャレンジカップ優勝。

ファーストステージ8位。

なんだかなー、といったところ。ユルユルプレイだからこんなもんかー

気が付けば資金が底をついている(笑)



田中隼磨 24歳 コンバート

2009021114241220090211142410
2009021114240720090211142405
24歳での獲得だったのでコンバートして遊んでみた。サイドハーフをサイドバックにしてみた。上がコンバート前、下がコンバート後。

バーの高さは同じかわずかにさがった感じ。右サイドバックのポジション適正がついた。他は変わらず。
超攻撃的サイドバックというところか。



勝利プレミアムの使い方

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

勝利プレミアムは金額が安いと効果がほとんどないように感じます。資金のない序盤のうちは使う必要はないでしょう。
資金に余裕が出てきたら使っていってもいいでしょう。

おさえておかなければならないのは連続して使ったり同じ金額を続けると効果が薄くなる点です。
効果のどあいは指示した時のコメントでわかります。
管理人のオススメは3000万、5000万、1億とやって数試合あけてからまた繰り返すやり方です。
ここぞという試合の時に有効に使うためには日頃多用してはいけません。

使ったからといって勝てるわけでもないので、まったく使わないというプレイもありです。

攻略メニューに戻る



平野孝 21歳

2009021112511420090211125112
獲得直後

ポジション:SMF
プレイスタイル:ウイング

早熟タイプなので早めに使っていきたい。



佐藤寿人 23歳

2009021112441720090211124414
ダカールからの留学直後

オフェンスとフィジカルが伸びている。



井畠正輝 22歳

20090210181349
2009021018134720090210181345
 
エヌグへの留学直後。

エヌグなのでディフェンスよりオフェンスのほうが伸びている。

六角形の見た目を大きくするにはエヌグはオススメです。
一応補足しておきますが、センターディフェンスは普通エヌグへはやらないと思います。



14年目 1月

20090210175505
2009021017550220090210175459
20090210175457
 
14年目突入。

ザグレブへの留学が可能になった。

観光ホテル建設。30億だがスボンサー効果で3割引きになった。



13年目 年末報告

2009021017403820090210174036
2009021017403320090210174031
2009021017402920090210174027
20090210174024
 
あまり勝てなかった。



13年目 11月~12月

20090204181818
2009020418181520090204181813
 
セカンドステージ4位。

ニューイヤーカップ一回戦敗退。

ライバルチームにばかにされた。



13年目 7月~10月

200902041752142009020417521120090204175209
200902041752072009020417520420090204175202
 
稲本と小野にオファーをだしてみたが断られた。

10月時点でセカンドステージ5位、悪くはないが優勝を狙える位置にはいない。



高木啄也 21歳

2009020413283320090204132831
20090204132823
フォワード
ポストプレイヤー



13年目 5月6月 チーム力グラフ

20090204132408
2009020413240620090204132404
 
ファーストステージ8位。
勝てないと思ったら選手の疲労が溜りまくってた。

年初に連携強化を練習メニューに追加したからか。連携強化を練習メニューから削除した。
重疲労回復などで個別に対応していくのがセオリーなんでしょうがめんどくさいことはしないプレイスタイルなので(笑)



13年目 3月4月 設備増強

2009020413122820090204131226
2009020413122420090204131221
 
引き続き設備増強を計る。

マッサージルーム、カウンセリングルーム、娯楽室をレベル3にした。

第4練習場照明を増設した。



森岡隆三 24歳

2009020412014320090204120141
 
ブダペストからの留学直後。



13年目 1月2月

200902041152132009020411521020090204115208
200902041152062009020411520420090204115202
2009020411520020090204115157
 
マッサージルーム、カウンセリングルーム、娯楽室をレベル2にした。

レストラン、第3練習場照明を増設した。



12年目 年末報告

2009020311130820090203111306
20090203111304
20090203111301
20090203111259
20090203111257
 
ここまでくると資金不足にビクビクすることはなくなった。もちろんまだまだ設備投資は残っているが・・・



12年目 12月

2009020311040520090203110402
20090203110400
 
Jリーグチャンピオンシップ優勝!
ニューイヤーカップ優勝



PR
Jリーグ・サッカー最新情報
カテゴリ
最新記事
W杯2010 with サカつく04
遠藤 闘莉王 長谷部 阿部 駒野 松井02 川島 大久保02 中澤 長友 本田 岡田 稲本_60中村俊_60中村憲_60今野内田_60岩政岡崎_60玉田_60矢野森本_60楢崎_60川口_60
広告
このブログで最近獲得・放出した選手
獲得した選手

放出した選手
(マウスをあてるとコメント表示、クリックすると選手情報が別ウィンドウで開きます)
このブログの最近のJリーグ試合結果
月別アーカイブ
検索フォーム
参加ランキング (よろしければクリックしてください)
サカつく・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク・相互リンク
RSSリンク・ブックマーク
このサイトについて
このサイト(ブログ)はセガのプレイステーション2用ゲーム「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!’04」のファンである管理人がサカつくを応援するための個人ファンサイトです。セガとは一切関係ありません。ご意見などありましたら下記メールフォームよりお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - サカつく04攻略プレイ日記 ブログパーツ アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
ブログパーツおためし中
リンク・PRなど
