



10年目7月 サンパイオをトレードに 

サンパイオをどうしても欲しいというクラブがあり、トレードに出してしまいました。
獲得選手は風祭純一郎です。

そしてそのクラブとは・・・
みなさんご存知(?)の横浜フリューゲルスです!

サンパイオ獲得! ◇フリつく04◇





秘書チェキ 水をやる青木まどか

20090329214917
20090329214915
20090329214913
20090329214910
観葉植物にジョウロを使って水をやってました。



10年目 ファーストステージ優勝!

2009032612454020090326124538
2009032612453620090326124534
 
ファーストステージ優勝

このクラブ初の完全優勝のチャンスです。
セカンドステージも優勝を目指します。

カズを獲得することができました!
年齢が25歳なので微妙ではありますが、一回留学に行ってもらうことにします。カズは引退する40歳までトップレベルで現役で使えます。
リアルカズは40越えても現役ですがこのゲームは最長40歳までです。ちょっと残念です。



10年目 エキシビジョンマッチ2

にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ

同じくエキシビジョンマッチ2本目。
クラブ名が旬でないのはご愛・・・



布陣は前回と同じです
10年目 エキシビジョンマッチ1


(ZoomeはYouTubeと違って時間制限がないうえに高画質ですね)



10年目 エキシビジョンマッチ1

にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ

フォルテ静岡設立10年目を記念して別クラブとのエキシビジョンマッチをしてみました。

相手は200年オーバーのクラブです。ちょっとしたドリームチームです。(中田、カズ、中山、ロナウドなど)
クラブ名が旬でないのはご愛敬。




004_IMG_5446_320.jpg004_IMG_5445_320.jpg


2戦目
10年目 エキシビジョンマッチ2






10年目 クラブ創設10周年

20090325170809
20090325170806
20090325170804
20090325170802
20090325170800
20090325170758
20090325170756
20090325170753
20090325170751
20090325170749
10周年を記念して記念品が寄贈されました。

クラブ年表を撮ってみました。



9年目 年末報告

20090325164232
20090325164230
20090325164228
ファーストステージ第4位
セカンドステージ第1位
Jリーグカップ優勝
ニューイヤーカップ準優勝
Jリーグチャンピオンシップ準優勝

ジャパンスーパーカップ優勝
アジアグレートクラブカップベスト4
オリエンタルカップ優勝

平均観客動員数 22350人
平均視聴率 17.2%


設備投資
カウンセリング室レベル2カフェテリアレベル3
娯楽室レベル3
人工芝練習場増設

チャンピオンシップはあっさり負けてしまった。
まだまだ自力不足。



9年目 セカンドステージは優勝

20090325114925
20090325114923
20090325114921
20090325114918
 
セカンドステージは優勝できました。

最終的な布陣は画像のようになってます。
中盤がオレンジ色(DMF)ばかりになってますが、留学の関係でこうなってしまいました。

連携の線がようやく少し繋がってきました。
開始から7年目あたりまではまったく線がなかったです。連携練習をあまりしてないのでしかたがないのでしょうが・・・

攻略的には連携は大事らしいですが、このチームはほとんど連携無視でやってきてます(笑)



9年目 ミスター誕生

20090324220823
20090324220821
 
ミスター○○が誕生しました。

9年目でもミスターになるんですね。10年目だと勝手に思いこんでました。



9年目 ファーストステージ

20090324182940
 
ファーストステージ4位。

完全優勝はまだ遠い。

ボランチが二人留学から帰ってきたので今後の成長に期待したい。



9年目 シーズン開始 所属選手リスト

20090324104234
20090324104232
20090324104230
20090324104227
シーズン開始時の所属選手です。

育成がまだまだの若いクラブですね。留学組が帰ってきたらさらに強くなると思います。

有名どころは少ないです。スカウト縛り続行中!

ユースにいた露蓮マグナーをトップチームに昇格させました。これってロペス・ワグナーですよねきっと。



8年目 年末報告

20090323204133
ファーストステージ第3位
セカンドステージ第1位
Jリーグカップベスト8
ニューイヤーカップベスト8
Jリーグチャンピオンシップ優勝

ジャパンスーパーカップ準優勝
アジアグレートクラブカップ準優勝
オリエンタルカップ優勝

平均観客動員数 19869人
平均視聴率 21.0%


設備投資
マッサージルームレベル1ジムレベル3
娯楽室レベル2
サウナレベル3


今シーズンは無計画な浪費で途中かなりな財政難に陥ってしまった(笑)



8年目 チャピオンシップで優勝

20090323004005
20090323004002
20090323004000
20090323003958
20090323003956
20090323003953
 
チャピオンシップでジュビロを破って優勝です。

選手配置などは画像で
チーム力グラフが大きさも形もジュビロとほぼ同じでしたね。

次は完全優勝をめざします。



8年目 セカンドステージ

20090322213410
20090322213407
20090322213405
 
セカンドステージ優勝!

これでチャピオンカップに勝てば2回目のJチャピオンですが。
どうなるか



8年目 そんなこんなで自由契約

2009032214514520090322145142
2009032214514020090322145138
20090322145136
20090322145134
そんなわけで・・・

選手の不満を聞くために「話しをする」コマンドを使うほど丁寧なプレイはしていません。基本放置プレイです。

そうすると選手が不満を直接言って来るわけですが。
引き止めるだけの財力(ボーナス支給)がありません。

微妙な選手には先手を打ってこっちから自由契約にしてやりました(笑)

サポーターが激怒してます(汗)




8年目 なぜかいまさらの資金不足

20090322143840
20090322143838
 
ただの無計画な無駄使いです(笑)

スカウトリストに有力そうな選手が載ってくるたびにホイホイ獲得していたらいつのまにか資金が底をつき・・・

練習グラウンドの整備もできません(汗)

選手が文句を言ってくるんですねー
クラブ代表に直接文句を言ってくるとは生意気な!ないものはないのだ!
ゴメンネー



8年目 ファーストステージ第3位

20090322015445
20090322015443
20090322015440
 
ファーストステージ3位。
ステージ前半は調子が悪かった。というか毎年前半は調子が悪いような気がする。
後半少し盛り返しなんとか3位まで浮上。

シーズン途中からディフェンス戦術をスイーパーからラインに変えてみました。



秘書チェキ 吉村美紗 動画あり




2009032022050820090320220506
20090320220504



8年目 2月 チーム総合力

20090320213856
20090320213854
 
契約更改でスタート時の補強外国人のフォワード、エマーリオを放出しました。彼は十分すぎるほど働いてくれました。

両サイドの補強ができていません。
スカウト縛りなのでリストから選ぶしかないんですがなかなかいいのが載って来ませんねー



7年目 年末報告

20090320115314
ファーストステージ第4位
セカンドステージ第2位
Jリーグカップベスト8
ニューイヤーカップ優勝
Jリーグチャンピオンシップ

ジャパンスーパーカップ優勝
アジアグレートクラブカップベスト8
オリエンタルカップ優勝

平均観客動員数 19884人
平均視聴率 21.8%


設備投資
クラブハウスレベル2
娯楽室レベル1
カウンセリング室レベル1



7年目 11月 セカンドステージ

20090319144628
20090319144626
20090319144624
20090319144621
セカンドステージは2位でした。

得点も多いが失点も多い。
終了時の選手配置は写真のようになってます。



7年目 7月 ファーストステージ

20090319023943
20090319023940
ファーストステージは4位でした。

得点ランキングの1位2位を独占しているのにチーム順位は今一つです。

大量得点で勝ちますが安定していません。フォワードが2回も怪我をしたのもよくなかったです。



7年目 4月あたり

20090318214948
20090318214945
20090318214942
まあまあ普通に勝てるようになってます。

1~3位辺りで安定している感じ。

スカウト縛りしてますのでリストからしか選手をとれません。有力そうなのがいたら年齢が微妙でも獲得しゃっています。

今はサイドオフェンスが弱いですかねー
一人留学に出してますがもう一人欲しいところです。



さかツク、サカツク、サカつく

どうでもいいですね(笑)



講略とか後略とか請略とか

このへんはありがちな打ち間違いですね。

よくわかります。



フニつく04攻略

プレイとは関係ありません。

フニつくとはなんでしょう。
サカつくの打ち間違いなんでしょうか、そういうものがあるのでしょうか?



自由契約について

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

自由契約とは、ようするにクビですね。

2009031819170420090318191700


抱えられる選手には限りがありますのでクビにすることによってシーズン途中でも空き枠をつくれます。

ただ、在籍期間の長い人気のある選手をクビにするとサポーターが怒ります。

また引退まで在籍させているとコーチになる選手もいます。コーチは監督に昇格させることができますので有名Jリーガーを監督として使うことも夢ではありません。まさにドリームチーム!

わたしの場合はいらなくなった選手は契約期間を待たずにどんどん自由契約にしていきます。使わないのに置いておくと文句ばかり言ってきてめんどくさいのです。

優秀な選手は引退まで使い続けますが。

ちなみに引退するときに記念アルバムに登録されたりします。

攻略メニューに戻る



7年目 所属選手一覧

20090317132809
20090317132807
7年目1月現在の所属選手です。

クラブ世界順位は194位です。



6年目 年末報告

20090317132212
ファーストステージ優勝
セカンドステージ第3位
Jリーグカップ準優勝
ニューイヤーカップ優勝
Jリーグチャンピオンシップ優勝
アジアチャレンジカップ準優勝カップ
ゴンドワナカップベスト8

平均観客動員数 21623人
平均視聴率 31%


設備投資
アミューズメント施設
軽食店
レストラン
クラブ公式店



6年目 チャンピオンシップ優勝

20090317100342
20090317100340
20090317100338
20090317100335
 
チャンピオンシップに優勝してしまいました。
とりあえずJリーグチャンピオンです(笑)

チーム総合力は写真の感じ。まわりもまだ強くないということです。



PR
Jリーグ・サッカー最新情報
カテゴリ
最新記事
W杯2010 with サカつく04
遠藤 闘莉王 長谷部 阿部 駒野 松井02 川島 大久保02 中澤 長友 本田 岡田 稲本_60中村俊_60中村憲_60今野内田_60岩政岡崎_60玉田_60矢野森本_60楢崎_60川口_60
広告
このブログで最近獲得・放出した選手
獲得した選手

放出した選手
(マウスをあてるとコメント表示、クリックすると選手情報が別ウィンドウで開きます)
このブログの最近のJリーグ試合結果
月別アーカイブ
検索フォーム
参加ランキング (よろしければクリックしてください)
サカつく・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク・相互リンク
RSSリンク・ブックマーク
このサイトについて
このサイト(ブログ)はセガのプレイステーション2用ゲーム「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!’04」のファンである管理人がサカつくを応援するための個人ファンサイトです。セガとは一切関係ありません。ご意見などありましたら下記メールフォームよりお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - サカつく04攻略プレイ日記 ブログパーツ アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
ブログパーツおためし中
リンク・PRなど
