



20年目 シーズン成績

20090930002341
20090930002339
20090930002337
20090930002334
Jリーグカップ優勝。
ファーストステージ優勝。
セカンドステージ優勝 → Jリーグ完全優勝。
ヴィクトリーズカップ第3位。

得点ランキング1位: 三浦知良
アシストランキング1位: 名波浩
評価点ランキング1位: 三浦知良

すべて名波にコーナーを蹴らしたのでアシストは名波にいきました。俊輔に蹴らせれば俊輔になったでしょう。

レギュラー
FW       三浦知良  岡野雅行
MF    名波浩 ラゴス武威 中村俊輔
        小野伸二 稲本潤一
DF   田中マルクス闘莉王 松田直樹 柱谷哲二 
GK           川内義和

サブ
宮本恒靖、巻誠一郎、玉田圭司、木村和司、奥野誠一朗
 



J補正・リミッター解除?について(考察)

(不確実な情報が含まれます、ご注意ください)

サカつくではプレイ年数が進んでいくと選手の能力がアップしていきます。
育成でアップしていくということとは別で選手の基本能力というか素質がアップしている感じになります。

Jリーガーの能力がアップする、とされているので「J補正」とか「リミッターが外れる」とかいわれているみたいです。

それが能力アップの補正がかかっているのか素質は変わらないが練習などでのびる限界(仮限界)が外れた状態なのかはよくわかりません。
プレイしている感じだと年数が進むにつれ段階的に能力がアップしていくように見えます。100年目ぐらいのクラブだと年齢にかかわらず取ったときの選手の能力が初めからかなり高いです。同じ選手でも別人のように違います。

このことにより(リアルでは)そこそこクラスのJリーガーでもゲーム内ではかなり強くなります。それを「リアルでない」と批判的にとらえる人もいるようですが、個人的には夢があってとてもいいと思います。ひいきのJリーガーが世界レベルで戦っているのが見られるなんてゲームならではの楽しみです。

○具体的に何年目から補正がかかるのか
いつの間にかアップしている感じなのでよくわかりません。20年目前後あたりから徐々にかなあ。このあたりはクラブの設備アップなどによる効果なのかもしれませんが。

○補正がかかるのはJリーガーだけなのか
これは……よくわかりません。Jリーガーの方がより強くなるのは確実ですが、他の選手も強くなっているような気がします。

○JリーグのOB選手はどうなのか
これもよくわかりません。強くはなってるけど現役Jリーガーほどではない感じ?

○トレードした場合はどうなるのか
だんだん未知の領域になってきました、ここまで言及している情報を見たことがありません。
私の場合補正がかかっている選手を、数年目あたりのクラブデータにトレードで持ってきたら、補正は引き継がれていたように感じました。神の領域の選手をトレードしたとき一度屈指の状態に落ちましたがダウンはごく僅かで、しばらくするとまた神までいきました。この現象をうまく説明づけることはできませんが、こうなりました。
さらに逆はどうなのか。一年目のクラブの選手を100年目のクラブに持ってきたら…知らんです(笑)突然能力がアップしていることはないです。すぐ自由契約にしちゃってますのでその先は不明です。


(この記事はかなり検証不足でとーてもあいまいです。予告無くコソッと修正しちゃうかもしれません。あしからず。)

攻略メニューに戻る



秘書コスプレ 日比野愛 黄ビキニ

20090928154219
20090928154216
  



秘書コスプレ 篠原真梨子 ヒョウ柄

20090927110321
20090927110318
 



秘書イメチェン 寺島薫

20090926121550
20090926121547
 



動画  19年目 ニューイヤーカップ準々決勝~決勝

にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ


選手起用

FW       三浦知良  岡野雅行
MF    名波浩 ラゴス武威 中村俊輔
       小野伸二 稲本潤一
DF  田中マルクス闘莉王 井畠正輝 松田直樹 
GK           川内義和


準々決勝:横浜F・マリノス

ゴール:
前半 稲本潤一(プレイヤー)
前半 稲本潤一(プレイヤー)
前半 阿倍祐大郎(マリノス)
後半 上野良治(マリノス)
延長 松田直樹(プレイヤー)


準決勝:大分トリニータ

ゴール:
前半 ラゴス武威(プレイヤー)
前半 中村俊輔(プレイヤー)
後半 ビチュヘ(トリニータ)
後半 カズ PK(プレイヤー)


決勝:アルビレックス新潟

ゴール:
前半 小野伸二(プレイヤー)
後半 ラゴス武威(プレイヤー)
後半 三浦知良(プレイヤー)
後半 稲本潤一(プレイヤー)
後半 松田直樹(プレイヤー)



20年目 ファーストステージ

20090920150152


柱谷哲二木村和司をトレードで獲得しました。
二人ともまだ育成途中な感じの能力です。
井畠が引退した関係で柱谷はいきなりレギュラーで使ってます。


アジアグレートクラブカップ優勝
ファーストステージ1位。

レギュラー
FW 三浦知良、岡野雅行
MF 名波浩、ラゴス武威、中村俊輔、小野伸二、稲本潤一
DF 田中マルクス闘莉王、松田直樹、柱谷哲二
GK 川内義和

サブ
宮本恒靖、巻誠一郎、玉田圭司、木村和司、奥野誠一朗
 



秘書コス 中野絵理 ルーズソックス

20090920144345
20090920144342
 



19年目 セカンドステージ

20090919191418
20090919191416
20090919191413
20090919191411
20090919191409
20090919191407
 

ラゴス武威(ラモス瑠偉)が留学から帰ってきました。
さっそくトップ下に入れてゴールデンな中盤をつくります。
名波、ラゴス、俊輔と並べて後ろは小野、稲本のダブルボランチです。(超ミーハーだ)

中山雅史を獲得しました。
19歳で獲得できましたの育てがいがあります。さっそくダカールに留学にだしました。

セカンドステージ1位、Jリーグ完全優勝。

得点王: 三浦和良
アシストランキング1位: 名波浩
評価点ランキング1位: 三浦和良


レギュラー
FW 三浦知良、楢崎正剛
MF 名波浩、ラゴス武威、中村俊輔、小野伸二、稲本潤一
DF 井畠正輝、松田直樹、田中マルクス闘莉王
GK 川内義和

サブ
宮本恒靖、巻、玉田圭司、岡野、森島寛晃
 

井畠正輝が引退しました。    ⇒井畠正輝 40歳 引退
楢崎正剛をトレードで放出しました。  ⇒楢崎正剛 トレード
橋本英朗を放出しました。    ⇒橋本英朗



秘書コスプレ 寺島薫 ブルーの

20090919190228
20090919190226
20090919190224
20090919190221
 



秘書チェキ 寺島薫 夏

20090917143640
20090917143637
20090917143635
 



19年目 ファーストステージ優勝、小野を獲得、楢崎を…

20090914125738
20090914125735
20090914125733
20090914125731
20090914125729
 

小野伸二を獲得しました。
苦労しました。

こうなれば中田英寿をとりたいところですが…
中田はまずとれないんですよね。
固有スカウトがMAXの300億積んでもあっさり断られますから。かなりの運が必要です。

もう少しで夢の中盤なんですが。
とりあえず名波、中村、小野、稲本です。

お遊びで楢崎正剛をフォワードに登録ポジションを変更しました。
これでカズと組んでツートップでいきました。

シーズン途中で楢崎にストライカーのプレイスタイルがつきました(笑)監督効果でしょう。
楢崎けっこう点入れるし…
これだからサカつくはやめられません。おもしろすぎます。


アジアチャレンジカップ優勝。
ファーストステージ1位。

レギュラー
FW 三浦知良、楢崎正剛
MF 名波浩、中村俊輔、小野伸二、稲本潤一、岡野雅行
DF 井畠正輝、松田直樹、田中マルクス闘莉王
GK 川内義和

サブ
宮本恒靖、巻、玉田圭司、遠藤保仁、森島寛晃
 



秘書コス サラ・クラウディア ボディコン

20090914115723
20090914115721
 



18年目 セカンドステージ、カズ:得点王、中村俊輔:アシストランキング1位

20090913140112
20090913140059
20090913140052
20090913140039
20090913140032
 

セカンドステージ5位。

カズ:得点王
中村俊輔:アシストランキング1位&評価点ランキング1位
でした。


中澤引退により井畠(井原)、中澤、闘莉王の夢のスリーバックは一年間だけでした。


レギュラー
FW 三浦知良、岡野雅行
MF 名波浩、中村俊輔、森島寛晃、松田直樹、稲本潤一
DF 井畠正輝、中澤祐二、田中マルクス闘莉王
GK 川内義和

サブ
宮本恒靖、巻、玉田圭司、遠藤保仁、楢崎正剛
 



相互リンク募集中!

相互リンク募集中です。

サカつくについてのブログやサイトなら基本的にオッケーです。
このブログのサイドバーからリンクを張らせていただきます。

ご希望の場合はあなたのブログのサイドバーやサイトのトップページからこのブログにリンクを貼ってください。
その後、この記事のコメント欄でURLをお知らせください。(コメントは公開しません)

管理人が確認と審査をしてからリンクを貼らせていただきます。
サカつくの記事がなかったり、更新が長期間とまっていたりしている場合、その他管理人が不適切と判断した場合はリンクしません。その場合もとくに連絡などはしません。
1ヶ月ぐらい経ってもリンクされていなかったら諦めてください。

このブログのURL: http://sakatuku04.blog6.fc2.com/
ブログ名: サカつく04攻略プレイ日記

(ブログ名は多少アレンジしてくださっても構いません)


是非ご検討ください。




秘書コスプレ 中野絵里 水着

20090909224918
20090909224916
20090909224913
 



18年目 ファーストステージ、夢のスリーバック?

20090907162539
20090907162537
20090907162535
 
名波浩、田中マルクス闘莉王、川内義和(川口能活)、岡野雅行をトレードで獲得しました。
石川直宏を獲得しました。

アジアグレートクラブカップ優勝。
ファーストステージ2位。

システムを4-5-1から3-5-2に変えてスタメンをだいぶ変えました。

カズと岡野のツートップで名波を左サイド、松田を思いきってボランチに上げて闘莉王をDFに入れました。

井畠(井原)、中澤、闘莉王という夢のスリーバックです。

キーパーは川内(川口)にしました。


レギュラー
FW 三浦知良、岡野雅行
MF 名波浩、中村俊輔、森島寛晃、松田直樹、稲本潤一
DF 井畠正輝、中澤祐二、田中マルクス闘莉王
GK 川内義和

サブ
宮本恒靖、巻、玉田圭司、遠藤保仁、楢崎正剛
 



17年目 セカンドステージ

20090906141042
20090906141040
20090906141038
 
ラゴス武威(ラモス瑠偉)、遠藤保仁を獲得しました。
ラゴスはすぐに留学に出しました。


Jリーグカップ優勝。
セカンドステージ優勝でJ1完全優勝。
ビクトリーカップ準優勝。

カズは得点ランキング2位でした。
中村俊輔が評価点ランキングとアシストランキングで1位でした。


レギュラー
FW 三浦知良
MF 玉田圭司、中村俊輔、森島寛晃、橋本英朗、稲本潤一
DF 井畠正輝、松田直樹、中澤祐二、駒野友一
GK 楢崎正剛

サブ
宮本恒靖、巻、松井、中村(憲)、名良橋



秘書コスプレ 長瀬弥生 水着

20090906004615
20090906004613
20090906004610
 



秘書コスプレ 寺島薫 ルーズソックス

20090905160135
20090905160133
20090905160130
 



17年目 ファーストステージ エディット選手に子供が生まれる

20090903150636
20090903150634
20090903150632
20090903150629
ホームタウン(藤枝市)が産業発展都市になりました。
それによりデンマークのFCコペンハーゲン、オランダのFCアイントフォーヘンに留学が可能になりました。

井畠正輝(井原正巳)服部年宏を獲得。
井畠はもう引退直前の年齢ですが…
服部は優秀で使いやすいということもありますが、トレードねたに使う予定です。

長谷部を放出しました。

エディット選手に子供が生まれました。


ファーストステージ優勝。
アジアグレートクラブカップ優勝。

レギュラー
FW 三浦知良
MF 玉田圭司、中村俊輔、森島寛晃、橋本英朗、稲本潤一
DF 井畠正輝、松田直樹、中澤祐二、駒野友一
GK 楢崎正剛

サブ
宮本恒靖、巻、松井、中村(憲)、名良橋


カズをワントップにして得点王を狙っています。
いまのところ二位につけています。



PR
Jリーグ・サッカー最新情報
カテゴリ
最新記事
W杯2010 with サカつく04
遠藤 闘莉王 長谷部 阿部 駒野 松井02 川島 大久保02 中澤 長友 本田 岡田 稲本_60中村俊_60中村憲_60今野内田_60岩政岡崎_60玉田_60矢野森本_60楢崎_60川口_60
広告
このブログで最近獲得・放出した選手
獲得した選手

放出した選手
(マウスをあてるとコメント表示、クリックすると選手情報が別ウィンドウで開きます)
このブログの最近のJリーグ試合結果
月別アーカイブ
検索フォーム
参加ランキング (よろしければクリックしてください)
サカつく・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク・相互リンク
RSSリンク・ブックマーク
このサイトについて
このサイト(ブログ)はセガのプレイステーション2用ゲーム「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!’04」のファンである管理人がサカつくを応援するための個人ファンサイトです。セガとは一切関係ありません。ご意見などありましたら下記メールフォームよりお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - サカつく04攻略プレイ日記 ブログパーツ アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
ブログパーツおためし中
リンク・PRなど
