スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サカつくDS ワールドチャレンジ2010 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04



システムと選手配置を考える - 1.フォワードとミッドフィルダー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ[サカつく04]

私の場合いまではほとんど3-5-24-4-2しか使いませんのでその場合の話しになります。

フォワード
サカつくではとにかく得点力が重要だと思います。
いいフォワードを確保しましょう。選手のプレイスタイルにはあまりこだわらないで能力重視でいいです。
始めのうちはいいフォワードを確保できなかったりしてワントップにしたくなるかもしれません。その場合はシステムをワントップにするのではなく、OMFやSMFの選手をフォワードの位置に配置しておけばいいです。
フォワードにコンバートしちゃってもいいです。たとえば三都主なんかはフォワードで大活躍です。

ミッドフィルダー
中盤は優秀な選手がたくさんいますからすきな選手を起用すればいいです。
DMFの選手でも攻撃力のバーがOMFやSMFよりも高ければ前よりで起用したほうがいいみたいです。
ポジション適性にあまりこだわり過ぎないで柔軟に配置していいです。
もちろん適性があるにこしたことはないですが能力の高い選手を優先して使ったほうがいいです。
サイドの選手も現実ではどちらかのサイドに特化している場合が多いですが、サカつくではわりとどちらでも活躍してくれます。
迷ったときはポジション適性よりも基本能力の高さで決めましょう。

攻略メニューに戻る



テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04



PR
Jリーグ・サッカー最新情報
カテゴリ
最新記事
W杯2010 with サカつく04
遠藤 闘莉王 長谷部 阿部 駒野 松井02 川島 大久保02 中澤 長友 本田 岡田 稲本_60中村俊_60中村憲_60今野内田_60岩政岡崎_60玉田_60矢野森本_60楢崎_60川口_60
広告
このブログで最近獲得・放出した選手
獲得した選手

放出した選手
(マウスをあてるとコメント表示、クリックすると選手情報が別ウィンドウで開きます)
このブログの最近のJリーグ試合結果
月別アーカイブ
検索フォーム
参加ランキング (よろしければクリックしてください)
サカつく・ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク・相互リンク
RSSリンク・ブックマーク
このサイトについて
このサイト(ブログ)はセガのプレイステーション2用ゲーム「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!’04」のファンである管理人がサカつくを応援するための個人ファンサイトです。セガとは一切関係ありません。ご意見などありましたら下記メールフォームよりお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - サカつく04攻略プレイ日記 ブログパーツ アクセスランキング
  • SEOブログパーツ
ブログパーツおためし中
リンク・PRなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。